カズアの備忘録

自分専用の備忘録ですので拙い点もございますが、ご容赦くだされ

超会議 2018

これが、わたしのオタク道 と言うことで 今年はニコニコ超会議2018に参加しました。 ニコニコ動画は、ほとんどログインしなくなってしまったが このイベントはヤッパリ面白かった~ ニコニコ超会議に行く目的として、8割を占めている理由が ひろゆきさん…

最近驚いた事 宇宙の事

去年くらいから 地球の自然の事や宇宙の事すごい興味を持ち始めて この無職の期間で自分が驚いたことをまとめておこうかと思います。 [宇宙の驚愕] 1.地球上にある砂つぶの数より宇宙の惑星の方が数が多い。 2.太陽は地球の109倍の大きさがある(デケー…

ワイ氏 steamが捗る

休みの日、勉強しなきゃいけないと 思いながらも いつもsteamを起動してしまう。 最近steamでは、俺も立派な積みゲーマーとして 成長してきた。(中途半端もの) 近頃積みゲーマーとして 今まで何気なくCドライブに保存したきた ハードディスク容量が悲鳴を…

火事の現場に居合わせたお話し

2017年8月3日に築地場外で火事があったので 自分も人生で初めて 火事の現場に居合わせた時の話をしたいと思います。 今から5年くらい前 当時、営業職の仕事をしてました。 (現在はITのお仕事に従事してます) この日 自身の営業で取ってきた仕事で 住宅マン…

野良猫に噛まれた31歳浅草の夜

野良猫に噛まれた日は、土曜日で その日、俺は夕方から友人達と浅草のホッピー通りで 飲んで食べていました。 お酒も進み 酔っ払っていい気分になった俺は 夜10時くらいに 友達達と浅草駅前で別れて 明日も休みだから 急いで帰る必要もないから という考えも…

ブロックを順番に表示させる

|javascript| (function($) { $(window).on(‘load’,function(){ var delaySpeed = 150; var fadeSpeed = 1000; var countTime = 0; var callMethod = function(){ $(‘.brandStoryBlock’).each(function(i){ $(this).delay(i*(delaySpeed)).velocity({opacity…

ぷるぷる動くアニメーション

参考サイト https://www.tam-tam.co.jp/tipsnote/html_css/post11618.html

レスポンシブ時に滑らかに要素が移動する

masonry 参考サイト http://www.webdesignleaves.com/wp/jquery/1340/ http://on-ze.com/archives/1530 サンプル表示 http://www.webdesignleaves.com/samples/jQuery/masonry/masonry-01.html

カツアゲされた高一の春

期待と不安が交錯する多感な高校生時代。 これは、俺が高校生になってカツアゲをされた時の話である。 春、新生活がはじまり 俺は高校生になった。 クラスの教室内には見知らぬ人ばかり 初めは不安な気持ちもあったが 俺は持ち前の明るさとガッツで 友達作り…

かおりとの出会いと結末

このお話は 長文ですがお付き合いいただければと思います。 [出会い編] 当時、自分が25歳ごろの話である。 その日、仕事を終えた俺は、以前の仕事仲間と 仕事終わりに登戸で飲む約束をしていた。 友人と駅で待ち合わせて 約束の時間通りに会って、いざ居酒屋…

ワシのオヌヌメ アニメ

機会があったら 見てみてね♪ おもしれーぞお〜 監獄学園 落語心中 リゼロ Death Parade 亜人 僕だけがいない街 4月は君の嘘 ヨルムンガンド 大きく振りかぶって シドニアの騎士 進撃の巨人 甲殻機動隊 サイコパス 精霊の守人 宇宙兄弟 ちはやふる 銀の匙 ア…

hover 画像の切り替え img要素で完結

マウスオーバーで画像を切り替える

初めまして

初めまして、カズアです。 自己紹介 都内でコーダーをしてます。 年齢はおっさんに両足をもうすぐで浸かるところです。 未婚です。(悲しさ) もともとは、営業職をしてましたが その時の会社の健康診断で胃に影が見つかって 胃カメラで確認したところ 「胃…

自分を知ることが健康への一歩

昨今の医療では、DNA検査で 自分がなるかもしれない病気を調べれる 検査キッドがある。 アレルギーやガンになりやすいとか 系統を調べることが可能のようです。 気にな方は試してみては? https://mycode.jp/plans.html 精度が高い検査で3万円くらいなので …