カズアの備忘録

自分専用の備忘録ですので拙い点もございますが、ご容赦くだされ

最近驚いた事 宇宙の事

去年くらいから
地球の自然の事や宇宙の事すごい興味を持ち始めて
この無職の期間で自分が驚いたことをまとめておこうかと思います。

[宇宙の驚愕]
1.地球上にある砂つぶの数より宇宙の惑星の方が数が多い。

2.太陽は地球の109倍の大きさがある(デケー)

3.月に人類は行っている。
これは、アポロ計画陰謀論でよく言われている話ですが、当時自分は陰謀論に乗せられ絶対月に人類は行ってないと思ってましたw
しかし、先日Googleが天体映像でアームストロング船長の足跡を確認しているそうです。(月には大気がないので、風も吹かないので昔の足跡もそのままで残っているそうです)なので、人類は月に行っているそうです。

4.現在地球のある天の川銀河は、将来必ず他の銀河と交差し間違えなく地球は滅びる(10億年単位先)
また、宇宙上には無数のブラックホールがあります。この天の川銀河の中央あたりにも巨大なブラックホールがあり今この瞬間も宇宙空間を飲み込み続けている。

5.現在の科学力の英知を結集させても有人で太陽系を超える宇宙船は作ることは出来ない。

6.無重力状態だと筋肉は衰退していく。これは、宇宙だと重力がない為、2週間何もしないと若い人でも老人並みの筋力に衰えてしまう。なので、宇宙飛行士は宇宙滞在中は必ずトレーニングマシンに乗ることが義務づけられている(宇宙戦争とかやってる場合ではなく、人類は宇宙環境で正常な生活は送れない。宇宙での生活を何世代に渡って続けばあるいは・・環境適応能力が開花する可能性も・・)

7.宇宙にはダークマター暗黒物質)で溢れている。地球が規則正しい公転活動をしているのはダークマターが起因しているとも言われている。(確認不可)

8.地球が存在しているのは、奇跡の奇跡の奇跡の奇跡である。
 

  • 奇跡1: 太陽から丁度よい位置にあり(1億4960万km)この距離間が人間や動物が生活できる気温が存在している。(ハビタブルゾーン
    地球と惑星構成が酷似している金星は、太陽から距離が近いため死の惑星( 金星の地表温度は平均で464℃)となってしまっている。

  •  
  • 奇跡2: 重力が存在している。(他の惑星ではもの凄い重力があったりと、地球が現在の重力でよかった)

  •  
  • 奇跡3: 大気が存在している。(月には大気がないから生物は生きられない。また、大気がない地球だったら太陽フレアを直で受けて人類や生物は生きることは出来なかった。ちなみにオーロラ発生は北極南極の大気層が薄いため太陽フレアが地球に侵入する際、屈折してあの様な現象になっているのです。俺的にはオーロラなんて何にも有難くないと思ってます)

  •  
  • 奇跡4: 植物が誕生した奇跡。(植物が誕生したことにより地球に大気が創れたといわれてます。これは、植物の吐く酸素から数億年かけてオゾン層が誕生したという)

  •  
  • 奇跡5: 天候が安定している。(木星では硫酸の雨がふってます。地球にふるのが水の雨でよかった)



簡単ですがこんなまとめになります。
また、機会があったら補足させていただきまする。 ありした~